浮気しやすい、浮気が多い職業とは?見えてくる共通点についても解説【男性編】

uwaki-shokugyou-dansei

お友達追加で
「無料」でご相談できます。

友だち追加
  • 浮気が多い職業ってあるのかな?
  • うちの旦那は浮気しやすい職業に就いているのかな?

この記事は上記のような疑問にお応えする内容となっています。

実は、浮気しやすい、浮気が多い職業ってあるんです!

この記事では男性が浮気しやすい職業をランキング別に解説します。

あらかじめ浮気しやすい職業を知っておくだけで、日頃の旦那の言動に注意でき、はやめの対策を取ることが可能となりますよね?

ぜひ参考にしていただければと思います。

ただ、男性が浮気する理由って、もちろん職業だけではありません。

浮気の原因や旦那が浮気をやめない理由については以下の記事で詳しく解説していますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

関連記事:本気で旦那に浮気をやめさせるための効果的な方法とは?旦那のタイプ別に解説

 

男性が浮気しやすい職業ランキング

それでは、さっそく、男性が浮気しやすい職業についてみていきましょう。

1位 経営者、社長

経営者や社長は人脈が豊富で、自然と女性と出会う機会が多くなります。

比較的お金持ちの人が多く、経済力を背景に自分から浮気する人、あるいは経済力に惹かれて寄り添ってくる女性はとても多いです。

また、会社の勤務時間に縛られることなく、自分で自由な時間を作りやすいという点も浮気しやすい原因の一つといえます。

2位 営業マン

営業の仕事は外回りが基本で人と接すること、残業や土日・祝日の出勤が比較的多いのが特徴です。

スケジュール管理は営業マンに委ねられているため、仕事を口実に浮気のための時間を作りやすいです。

また、営業マンは社交的で人当たりがよく、女性受けしやすい人が多いです。

3位 教師

教師の浮気は職場内、教師同士が多いです。

同じ悩みを抱え、一緒にいる時間が多いことから、お互いに惹かれやすい、というのがその理由でしょう。

また、教師が生徒の親から子供などの相談に乗るうち親密な関係になり、浮気に至るというケースも散見されます。

関連記事:【職場と浮気】始まる7つの理由・きっかけは?男女別の特徴と事前にわかる兆候

4位 習い事の講師・インストラクター

習い事の講師・インストラクターは女性と出会う機会の多い職業の一つです。

夫婦関係でストレスをため込んでいる女性にとって習い事はストレス発散の場として格好の場所ですし、習い事の講師・インストラクターはより魅力的に映ります。

私的な交際を禁止されている職業が多いですから、男性からではなくむしろ、女性から男性に近寄って浮気に発展することが多いのが特徴です。

5位 医者

経営者や社長などと同様、収入が高いことが最大の理由です。

特に、開業医は、比較的自分の時間を持ちやすいですから、余った時間は浮気に充てることができます。

仕事がハードな分、プライベートでは癒しを求めて浮気に走りやすいです。

6位 美容師

美容師は女性と非常に近い距離で接し、かつ、髪などを触るという恋人や配偶者でなければできないような触れ合いができます。

また、美容が終わるまで一人の女性に付きっ切りのため、コミュニケーションを取りやすく、お互いの距離がグッと近くなる環境にあるといってよいです。

7位 士業(弁護士、税理士など)

弁護士や税理士などのいわゆる「士業」と呼ばれる人も比較的高収入の人が多いです。

また、特に、個人で事務所を開業している場合は、比較的自由な時間を作りやすいです。

人数も少なく周囲の目を気にする必要がありませんから浮気しやすい環境にあるといえます。

浮気しやすい職業の共通点

ここまでお読みになってお気づきの方も多いと思いますが、男性が浮気しやすい職業から見えてくる共通点について整理してみましょう

異性と接する、出会う機会が多い

☑ 経営者、社長

☑ 営業マン

☑ 習い事の講師・インストラクター

☑ 美容師

など、女性と接する、出会う職業であればあるほど浮気しやすいといえます。

近年は、以前に比べると女性の社会進出が進み、プライベートのみならず仕事でも女性と出会う機会は多くなっています。

お金に余裕がある

女性から見ると、

☑ 経営者、社長

☑ 医者

☑ 士業     

などは、経済力が魅力に感じる職業といえます。

お金に余裕があると自分でお洒落したり、ブランド物を持ったり、高級な車に乗ったりすることができます。

また、気持ちにもゆとりが出て、女性に高級なものを買ってあげたり、女性を高級なレストランに連れていくなどして、徐々に浮気に走りやすくなるものです。

女性からすると、こうした男性は魅力的に映りますよね。

時間に余裕がある

☑ 経営者、社長 

☑ 営業マン

☑ 士業 

などの職業は、比較的、自分で使える時間を作り出せる裁量権が広い職業といえます。

いくら異性と接する機会があってもお金に余裕があっても、時間に余裕がなければ浮気相手と一緒に過ごす時間を作ることはできません。

自分で浮気に充てる時間を作れる職業であれば、うまくパートナーの目を盗んで浮気することが可能といえます。

ハードな職業

どんな仕事でもハードで、ストレスはつきものですが、中でも

☑ 経営者、社長

☑ 教師

☑ 医者

☑ 士業 

などの職業はハードでストレスを抱えやすく、精神的に病みがちになる傾向があります。

それゆえ、浮気する本人には「ストレス解消」という自覚がないにせよ、癒しや刺激を求めて浮気する人が多いです。

 

 

今回の内容は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お友達追加で
「無料」でご相談できます。

友だち追加

この記事を書いた人